2008年01月31日

吸うキック



吸うキックがこれで出来てるかわかりませんが、投稿してみます!

By けおけお

posted by 音鼓塾1号生筆頭 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | TIPS & TUTORIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

Inward Keh Snare by 山本ニュー


「かっ」という乾いた高い音の、ポピュラーなインワード・スネアです。多分ロクサーループスがよく使うのもこれ。
でも、以下を練習したらすぐロクサーになれると思ったら大間違いなのだ。その証拠に、俺の音はなんだか息が漏れ漏れなのだ。

1)唇を左右にせいいっぱい開いて「い」の形に。

2)このとき、上下の歯は完全には合わさず、少し間をあけて。

3)舌の先を口蓋上部に軽く当てる。この位置は個人差があるので、自分にとってベストな位置を模索してください。

4)息を吸い込みます。口の両端から空気が入り、上奥歯の辺りでかすれた「きー」という音が出ますでしょうか?

5)この音を、短く強く発音します。「きっ」
(この音は、息を吸い込む音だけではなく、舌が歯茎を打つ音も口の中で増幅させています。ですが、そのへんは意識する必要はないと思います。音を出せるようになってから、「あーこのへんで鳴ってんなぁ」ぐらいに思ってもらえればOK)

6)感覚をつかめたら、口の形をいろいろと変えて、自分が出しやすい音を探しましょう。口を「あ」に近い形にすれば「かっ」という音になりますし、「う」の形にすればこもった音が出ます。
ラベル:SNARE inward
posted by 音鼓塾1号生筆頭 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(1) | TIPS & TUTORIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

クリックロールのビートパターン



クリックロールのロールが生かせるビートパターンをくつか刻んでました。

最初は、B-CCC-P-C-C-B-P-CCC のような単純ビートパターンから初めて

徐々に複雑なビートに挑戦してみましょう。
posted by 音鼓塾1号生筆頭 at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | TIPS & TUTORIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

Outword clickroll by Error



コミュのトピックにて質問があったので再録音しました。

以下音源の流れ

クリックロール 3回
木琴舌打ち 5回
クリックロール→木琴舌打ち 4回
短いクリックロール→木琴舌打ち 21回
キック→短いクリックロール→木琴舌打ち 4回
スネア→短いクリックロール→木琴舌打ち 4回

最後の2つの流れを使用したルーティン 2種類

質問等あればどうぞー

posted by 音鼓塾1号生筆頭 at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | TIPS & TUTORIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

Atols / Freestyle



新年 あけましておめてとうございます。

恥ずかしながら新年最初の音源は、Freestyle です。

よろしくお願いします。

posted by 音鼓塾1号生筆頭 at 01:02| Comment(10) | TrackBack(2) | フリースタイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

