2007年11月28日

〜クリック&クリックロールtutorial〜by スリーキー

自分なりにクリックロールのやり方を書いてみましたが、どうでしょうか?


●まず舌を真ん中あたりから折り曲げる。
折り曲げた舌先を口蓋にくっつける。(図1)

●その舌先で口蓋を吸いながらさらにくっつける。
タコみたいにチュウ〜ってくっつける。(図2)

●くっついた舌先と口蓋を無理やり(イメージ的にそんな感じ)引きはがす。
舌先は口蓋に吸い付いていたい、口蓋は引きはがしたい...みたいなイメージ...w
その時に「カチッ」って音鳴りませんか?それが(シングル)クリック(図3)

●クリックロールは引きはがしては、くっついてを連続させる感じ。
クリックするたびに舌先が喉側に後退(スライド)していく感じ...
(一瞬だけ引きはがされ、またくっつくみたいな感じ。)(図4)

clickroll.jpg

●まずは、こんな感じのを練習してみよーう(C=クリック)

C(カッ)、CC(カカッ)、CCC(カララッ)、CCC C(カララッ、カッ)

★出来ました?ではビートに混ぜてみましょーう♪
最初は超スローテンポから始めて少しづつテンポを速めていきましょう

B-C-P-C-B-C-P-C

B--CC-PCC-BCC-BC-PCC

B CCC C PCC BCC BC P CCC C

(B=キック、C=クリック、P=スネア)
posted by 音鼓塾1号生筆頭 at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | TIPS & TUTORIAL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごく綺麗な音が出ますねー。
クリックロールといえば基本的にインワードのようですが
自分はアウトワードのクリックロールを使います。
近いうちに載せてみます^^
Posted by よしみち@Error at 2007年11月28日 06:12
スリーキーさん>>
クリックロールのチュート。
ありがとうございます。 
私もとても綺麗なクリックロールだと思いました
絵まで載せていただいて感謝です。
Posted by Atols at 2007年11月28日 15:36
素晴らしいクリックロールテクの持ち主のお2人に
お褒めただき恐縮でっす〜 (#^_^#)
今後ともよろしくですー☆
アウトワードのチュートも期待していますねー
Posted by スリーキー at 2007年11月28日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

